SSブログ

ハンドラー引退します!

今日は忙しさの合間に更新してます・・・ まずは先週のゴールデンウィークのショー・・・5月4,5日と千葉のクラブ展と また8日の近畿インター行って参りました。

近畿インターではソルトのオスのタッキーとBSのオスのスモジュがBOBでインターチャンピオン完成し、ジュニアのオスのジェイが4日からのエントリーでチャンピオン完成(5日間で)またブラックのラピもBOBであと一枚となりました。

以前にもお話したようにこの近畿インターをもって三十数年間行ってきたJKCでのハンドリングは終了しました。
今回の近畿でチャンピオン一頭とFCIチャンピオン2頭の完成出来て良かったです。

本当はハンドリングには未練がたくさんありますが これもJKCのルールですこれでも本来去年引退から一年伸ばしてきました もうこれ以上は伸ばせませんのできっぱり引退します。

秋からは今まで培った犬の知識をジャッジとして活動していきます。8月以降年内七か所のショーで行う予定です。
(これからはジャッジとして厳しく犬を見て行きますのでよろしく! 知り合いほど厳しくなると思います・・・)

ただ ブリーディングは続けていきますのでだれか代わりにハンドリングをするものを育てていく予定ですが
今年は今までのようにアワードを取ることは出来ないと思います。

またいいものが出来たらアメリカや他の国でのショーイングを楽しみに犬作りを行っていこうと思います。
いままで素晴らしいオーナーの方々やハンドラー仲間などたのしいドッグショーを過ごせ感謝しております。
ありがとうございました。今日のこの場だけでは言い表せないほど色々ありましたのでまた後日に気持ちなど報告させていただきます!

PS前にもお伝えしたように本来ジャパンインターでの受賞式の予定だったブリーディングアワードの表彰、
震災で中止になりましたが 今日JKCから郵送で到着しました表彰状.jpg盾.jpg

また
今日は今週末のイベント Tokyo Dog Jack が六本木ヒルズで行われます 天気予報も大丈夫そうです! 震災で被災を受けたペット達のためになるイベントです 是非ふるってご参加ください




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

荒川。

瓜生さん!!お疲れ様でした<m(__)m>
そしてありがとうございました<m(__)m>

ドッグショーではビスを初め、ジグ、自力、
ケビン、スモジュも!!お世話になりました。

心に沁みる沢山の感動を…そして沢山の夢と希望を…
本当に!本当に!沢山ありがとうございました。

当時を振り返りますと初めての事で右も左も分からず
大変ご迷惑もお掛けしたかと思います。
いつも優しく見守って下さる瓜生さんに甘えて
ただひたすら着いて行ってました。
その当時も今も感謝の気持ちでいっぱいです。

瓜生さんがハンドリングしなくなる日が来るなんて
夢にも思わずにいました…

早いものでビス、ジグも今年7歳。
あれから7年…
まだ昨日のように感動が蘇ります。
一生忘れません。
ありがとうございました。

そしてこれからは、きびし~いジャッジとしてご活躍との事。
また違った意味でドッグショーが楽しみになります。
なかなか会場へ行かれず寂しい思いをしておりますが
必ずや時間を作ってジャッジの瓜生さんに会いに行きたいと思っております。
なんかこっちがドキドキしたり照れちゃいますが…(~_~メ)
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

明日の一大イベントにはカノン、ジグ、自力、ファルが参加させていただきます。
チラシの件もお心使いありがとうございます。
自力っ仔のオーナーさん方がスタッフとしてがんばります。
私は行かれませんがこれまた宜しくお願い申し上げます。
by 荒川。 (2011-05-13 22:58) 

パピパパ

瓜生さん お疲れ様でした。こっそりファンでした。
残念ながら六本木に行けませんでしたが
ギネス記録達成をテレビで拝見しましたよ。 (●^o^●)

by パピパパ (2011-05-14 18:24) 

ちぃ(ノア)

本当にお疲れ様でした。

瓜生さんと歩くノアがもう見れないと思うと本当に残念です~
まろん君が楽しそうにショーで瓜生さんと歩いている姿を拝見し、それ以来ご縁ができてノアのショーも瓜生さんにお願いすることが出来て、本当に感謝しております。
ショーチャレンジ中のノアの写真などをみると、やはり瓜生さんのハンドリングは最高の笑顔、最高の動きをしています。
ノアは瓜生さんが大好きです。あんなにイキイキしたノアは滅多に見れませんもの!
本当に素晴らしいハンドラーさんとの出会いに感謝です。
ショーの素晴らしさ、楽しさ、そして何よりも感動を沢山沢山ありがとうございました。

これからはオナハンで楽しむつもりですが(あれだけノアが瓜生さんLOVEなので今さら他のプロの方におねがいするのも・・・)、目指せ瓜生さんを合言葉にして、いつか最高の笑顔に近い(苦笑)ノアとショーで楽しめたらと思っております。(といっても時々しかショーに行けなさそうですが)
講習会で教わったことや、ビデオを研究してがんばります。

これからショーではジャッジ姿の瓜生さんを拝見する楽しみが増えました。
必ず拝見に伺います!素晴らしいジャッジ姿を楽しみにしております~

by ちぃ(ノア) (2011-05-16 01:30) 

masami

みなさん コメントありがとうございます まだまだハンドラーには未練はありますが人生の次のステップのため未来に挑戦していきます。

またいち早くJOKER内でのハンドラー育成をし またジョーカーとしてショーイング出来るよにしますのでちょっとまっててください!


by masami (2011-05-18 18:19) 

nico

遅くなりましたが、瓜生さん本当にお疲れ様でした。
ハンドラーとして、そしてシュナウザーに関わる人間として、
こっそりこっそり大尊敬しておりましたw

私は大阪メインでのショー出陳のために、
瓜生さんにお会いすることはあまり出来ませんでしたが、
一方的に本当に数多くのことを学ばせていただきましたw
(実は何度かショーでお話をさせていただいたこともあります)

目標の一つであった我が子も無事チャンピオン完成し、
今度はジャッジ瓜生真砂己氏に私のハンドリングや犬を見ていただくことが
新しい目標として一つ自分の中に加わりました。

今後とも本当に本当に、よろしくお願い致しますw
by nico (2011-05-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。